ニッチな業界でも毎月たった2記事で月間36,000セッション達成|季節的要因を意識した施策の成功事例

山崎石材工業株式会社
山崎石材工業株式会社 様
支援前の課題
  • リアル集客とお問い合わせの減少に危機感
  • 広告以外の集客方法を模索
  • 記事はあったものの活用できていない
提供サービス
支援後の効果
  • ターゲットの潜在ニーズを顕在化
  • 6ヶ月で、セッション数7000%増加(500→36,000セッション)
  • 地元のみならず、他県からのお問い合わせも受注

山崎石材工業株式会社は、滝川市と札幌市で事業を展開しており、お墓や墓石の設計、施工、販売を行っています。同社は創業明治21年を持ち、道内最大級の展示場を有しています。伝統的な和型墓石からオーダーメイド墓石まで、幅広いニーズにも対応。

また、墓じまいやお墓のリフォーム、手元供養などのサービスも提供しています。ネット墓などの最新技術にも取り組んでおり、顧客の要望に応じた多様なサービスを提供しています。

ご依頼いただいた経緯について

はじめに記事作成代行のご依頼の経緯についてお聞かせください。

山崎様:

近年、従来のリアル集客による来店やお問い合わせが減少傾向にあり、今後の事業展開に危機感を抱いておりました。

そこで、広告以外の集客方法を模索する中で、ホームページのSEOに着目いたしました。

実は、以前から自社サイトにいくつか記事を掲載していたのですが、効果的な活用には至っておらず、ホームページ集客を本格的に行うため、専門的な知識を持つ貴社に記事作成代行をご依頼するに至りました。

選定いただいた理由について

弊社をお選びいただいた理由を教えてください。

山崎様:

貴社のウェブサイトを拝見し、これまで数多くの企業の記事作成を代行されてきた実績と、SEOに強いWebライティングの専門性を高く評価しました。

また、事前のご相談で、丁寧なヒアリングをしていただき、当社の課題や要望をしっかりと理解していただけたと感じました。記事作成の進め方についても柔軟に対応いただけるとのことで、安心してお任せできると考えました。

複数の記事作成代行サービスを比較検討しましたが、貴社は高品質な記事作成と費用面とのバランスが非常に優れており、当社の予算にも合致しておりました。

今後の展望について

今後の展望を教えてください。

山崎様:

山崎石材工業株式会社は、創業以来125年、地域に根ざした石材店として、お客様の想いを形にするお手伝いをしてまいりました。近年では、少子高齢化やライフスタイルの変化に伴い、お墓に対するニーズも多様化しております。

そのような変化に対応すべく、私たちは従来の墓石販売だけでなく、墓じまいや永代供養、手元供養など、幅広いサービスを提供することで、お客様一人ひとりのご要望にお応えできるよう努めております。

また、ネット墓のような新しい技術も積極的に導入し、時代の変化に対応しながら、お客様にとってより身近で頼りになる存在を目指してまいります。

無料相談はこちら

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
プライバシーポリシー

支援先企業一覧